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法人向けITサポート

自社のITを専門家に任せたいけれど、技術者を雇うほどの費用はかけられない、またそれほどのボリュームもない、というお悩みはありませんか?

 大規模な情報漏えい事故が毎年のように発生する中、自社のITも気が気ではないという経営者の方は多いと思います。しかし、ITの専門家を雇用するとその人件費はバカになりません。経験の浅い技術者であれば報酬は少なくて済むかもしれませんが、十分な知識や経験がないので一人では無理です。
 

派遣ではどうか?

 では派遣会社からエンジニアを派遣してもらうのはどうでしょうか?残念ながらそれでも十分な効果は得られません。なぜなら、派遣会社で提供されるのは人であり、専門サービスや環境ではありません。ITのサポートというのは専門知識のある人だけはできません。
 

ITサポートに必要な要素は?

ITサポートに必要な要素は何でしょうか?それは以下です。

  1. 知識と経験を持った専門家
  2. 検証ができる環境

 専門家が必要なことは述べた通りですが、様々な問題や新しいIT機器を検証するためのITインフラも必要です。派遣会社のエンジニア派遣や受託型のサポート事業者のITサポートでは、サポートに必要なITインフラはほぼ間違いなくお客様負担となります。サポートに必要なITインフラとは通信回線、検証用&予備の機材などです。つまり、ただ人だけいればいいというわけではありません。また、新規に導入したいサービスや機器などは事前に検証も必要ですが、それらを購入する費用も一般的にはお客様負担となります。
 

当社のITサポートの特徴

  1. サポート内容を限定しません
  2. 一般的にはサポート条件や範囲を規定されることが多いですが、当社の場合は基本的には内容を限定しません。それが可能な理由は2つあります。一つはIT技術・知識とサポート経験が豊富であること。二つ目は、未経験なことは自社のノウハウの蓄積(=投資)として取り組むからです。

  3. 自社インフラを提供します
  4. サポートに必要な必要最低限の設備は極力自社インフラを活用します。よって、お客様の出費を抑えることが可能です。また、突然のトラブルでも当社のインフラを代替として提供することでシステムダウンの影響を極力小さくすることが可能です。

  5. サポートツールの提供とリモートサポート
  6. お客様のPCにはサポートツールをインストールさせていただきます。これにより、多くのPCやネットワーク機器を一元的に管理することが可能です。また、遠隔操作でサポートすることにより、サポートにかかる時間を大幅に減らすことができます。つまり、サポートツールの導入は効率よくサービスを提供でき、結果的に安価で良質なサポートを提供することが可能です。これはお客様の利益にもなります。

  7. 月1回1時間からの訪問
  8. 月1回、最低1時間から定期訪問が可能です。「わざわざ連絡して来てもらうほどではないけれど、訪問してくれるならその時に相談してみよう」という程度の小さなトラブルは結構あるものです。皆さんがお使いのスマホやPCなどでもそういうことがありませんか?そのような小さなニーズにもお答えします。

  9. 英語でのサポートが可能
  10. 外資系企業のサポートが可能です。日本の企業やエンジニアは英語でのやり取りを嫌う傾向があります。わざわさ英語で「英語でのサポートはできません」とメールする企業もあるくらいです。これを受け取った相手はきっと不思議に思うでしょう。

 

対応内容例

PC,Macのインストール、設定、ヘルプデスク、データ復旧、サーバー導入、ハードウェア調達、キッティング、ネットワーク構築、オフィス間VPN構築、国内出張先サポート、海外出張先サポート、IP電話導入、クラウドサービス導入支援、グループウェア導入支援、メールサーバー構築、DNS運営、ウェブサイト制作、モバイル導入、IT資産管理、海外本社とのやり取り など
 

 料金例

  • 社員数10人前後 50,000円/月~ 月1回(1時間程度~)訪問含む
    ※料金、内容等、ご相談に応じます。
  • 料金目安 1ユーザー当たり、3,000円/月程度

 

主な実績

  • 外資系穀物メジャー日本法人 約60人、3拠点のITサポート
  • IPS関連ベンチャー企業 約30人、4拠点のITサポート
  • 経営コンサルタント企業 約35人のITサポート
  • 都内最大級レンタルオフィス 事業者および入居社のITサポート